第11回 川村氏~打撃と科学のコーチング

皆さんこんにちは!
先週は更新できずすいませんでした。
今週からはバリバリ更新していきます!
今週の講師は筑波大学の准教授 川村先生です。

 

 

川村先生は筑波大学の学生さん達と
先日茨城県の洪水での被災地でボランティア活動をされたそうです。

 

 

 

東日本大震災にも劣らない大変な光景を語られていました。
多くの家が倒壊したり川が氾濫したりで当たり前の日常が
一瞬で奪われたのです。
野球を普通にできる幸せ。改めて考えさせられますよね。

 

 

いつどこで起こるかわからない災害。
しかし、そんな日を乗り越え福島の方たちも
あの大きな災害を乗り越えて前に進んでいます。

 

 

 

本当にすごいことですよね!
私たちも今ある幸せに感謝すべきですね。

 

 

 

さて、そんな川村先生にまつわる出来事が・・・

 

 

先日ぶっちぎり優勝したソフトバンクホークス!
実は監督の工藤監督が就任されるまで川村先生のところに
よくお話を聞きにいらっしゃったそうです。
さらに吉井投手コーチも・・・

 

 

 

優勝の裏側には川村先生の何かが隠されているのかも・・・
と私は勝手に思っております。笑

 

 

 

しかし、ソフトバンクは強かったですね・・・
トリプルスリーの柳田選手をはじめ恐怖の打線。
安定率抜群の投手陣
負けるわけがない・・・

 

 

 

ここまでゲーム差がついたシーズン過去何年間を振り勝っても思い当たりません。
その強さの秘訣はなんだったのか!
私個人的にもすごく興味があります。

 

 

 

 

そしてクライマックスシリーズも勝ち上がるのか!
短期決戦ではまた違った戦い方があるようですが
その辺も含めてまだまだ楽しみなプロ野球ですね!

 

 

 

一日も目が離せませんよ!
皆さん球場に足を運んで応援しましょう!

 

 

今回はプロ野球中心の話になってしまいましたが
プロの選手、監督でもききにくるお話がアカデミーでは聞けるんです。

 

 

今の話を聞いて、アカデミーに来たくなってみた方!
まだお申込は可能です。

 

 

 

お待ちしておりますので
是非、会場にお越しください!

 

お申込はこちら