今年も残り約3週間・・・

皆さんこんにちは!

 

 

今週も更新します!
さて気がつけば早いものでもう12月ですね。

 

 

 

野球は一旦シーズンオフですが子供達には楽しみな
クリスマスに大晦日、お正月と大きなイベントがいくつかありますね!

 

 

皆さん今年の年末年始はどのように過ごされるんでしょうか?
残り少ない2015年をよいものにして終えれるよう、
さらに来年に向けて飛躍の1年にできるように野球少年はしっかりトレーニングしておきましょう。

 

 

 

 

 

しかし、オフシーズンには野球ネタが少ないですね・・・

 

 

 

プロ野球の新任監督や、契約については話題が多い年かなとは感じましたが
来年からセ・リーグには新しい監督が3人もいます!
巨人ジャイアンツ 高橋由伸 監督
阪神タイガース  金本知憲 監督
横浜DeNa      アレックス・ラミレス 監督
つい最近まで、第一線で活躍されていた選手でしたが今年から一斉に監督就任しましたね!
そしてなんとセ・リーグ6球団の監督が全員40代とフレッシュな方々になりました!
一方でパ・リーグのソフトバンクに和田毅選手が復帰しましたね!
松阪投手もケガを直してさらにホークスが強くなるかも・・・
やはりオフからプロ野球はおもしろい!!

 

 

来シーズンもソフトバンクが日本一になるのか
それとも他球団が日本一を奪い返すのか!
来年のプロ野球も目が離せませんね!

 

 

 

プロ野球選手に負けないよう、
野球少年も冬場のトレーニングに励みましょう!!