「社会人 侍ジャパン投手コーチの杉浦氏がベースボール・ラボに!」

こんにちは!
そろそろ衣替えしたい前原です。
ほんとに毎日暑い!そして今週から6月がスタートもう九州は梅雨に入りましたね。
東京もそろそろかな・・・
暑さが和らぐといいですね~

 

 

さて、先日ベースボール・ラボには
社会人で侍ジャパン投手コーチの杉浦氏が、オフィスに激励にきてくださいました。
甲子園でもよく解説されていますよね!

 

杉浦氏は1992年のバルセロナオリンピックから3度日本代表に選出され
2回のメダル獲得に貢献された方なんです!

 

以前日本でも監督をされていたボビー・バレンタイン監督(当時:ニューヨークメッツ)に活躍を買われメジャーに直接スカウトされるほどだったと・・・

 

「そんな方にお会いするチャンスなかなかない!」
と思い、握手と写真をお願いしたら快くOKしてくださいました!

 

 図1
いつかは野球力指導アカデミーの講師としても
お越しいただきたいですね!

 

 

そして昨日、初めて野球発祥の地と言われる場所に行ってきました。
通っただけなんですが。
東京都千代田区神田錦町3丁目にありますよ!

 

写真2

 

元東京大学があった場所で、その前の学校で
当時のアメリカ人教師が生徒に伝えた事で日本の野球が始まったようです。
野球発祥の地があるなんて、知らなかった・・・

 

 

 

東京に住まれている方はご存知かもしれませんが、
もし地方の方で、東京にいらっしゃる機会がありましたら
是非見に行ってみてください!