「熱中症対策!夏のスペシャルドリンク作成法!」

こんにちは!前原です!
梅雨に入りジメジメしている天候が続いてますね~

 

 

6月に入ってから、早いものでもう半月が経とうとしています!
こんな感じであっという間に梅雨が過ぎていけばいいんですが、
今年は例年に比べ梅雨明けが遅くれるそうで・・・

 

 

夏よ早くこい!笑

 

 

さて今日は、その夏の熱中症対策として、
誰でも簡単に作れるドリンクのつくり方をご紹介します!

 

 

まず、準備するものは
砂糖・塩・飲料水・レモン汁(ポッカレモン)
たったこれだけです。
材料

 

 

容器はペットボトルでもプラスチックの容器でも
蓋がしっかりしまるものであれば何でもOKです!

 

まえはら

 

分量は2リットルのペットボトルの場合で
砂糖がスプーンで7、8杯程度、塩は2、3杯程度を目途に入れてください。
ポッカレモンの量は適量です。
お好みで調整してください!

 

最後は蓋をしっかり締めてよく振ります。
沈殿していないくらいに混ざっていなければ完成です。

 

最初は美味しくは感じないと思いますが
何回も作るうちに、自分に合った分量が分かってきますよ!

 

砂糖・塩=8・2ぐらいの比率がベストだと思います。

 

僕もスタッフ側でトレーナーをしていた際に、
夏はほぼ毎日、野球部の選手に作っていました。
その結果、過去毎年のように救急車で運ばれる選手がいたのに対し、
2年間で1人も搬送されることがなかったんです!

 

 

もちろん市販のスポーツドリンクには劣るかもしれませんが、
摂取に必要な養分(糖分、塩分、カリウム等)を含んでいることから、
熱中症予防には効果的です!

 

 

実際にオフィスで作って、先輩方に飲んでもらいました!
え!思ったよりおいしい!と言っていただきました!笑
若干表情が硬いですが笑
しん
ほし
皆さん、是非試してみてください!