第7回 川村 卓氏 ~投球と科学とコーチング~

皆さん、こんにちは!
おひさしぶりです。

 

 

お盆休みはどうすごされましたか?
私前原は、実家の大分県にかえっておりました。

 

緑がいっぱい大分県です。
皆さん、大分県ってご存知ですか?

 

 

 

温泉があり、食べ物も美味しく、自然豊かな街です。

 

 

さらに今年は駅ビルが出来て、毎日賑わっているようです。
旅行に行かれる際は、是非行ってみてください。

 

大分県のぷち紹介でした。

 

 

さて、昨日で甲子園も終わってしましましたね。
東海大相模の皆さん、本当におめでとうございます。

 

そして、最後まで諦めず、戦い抜いた仙台育英の皆さんも
本当にお疲れ様でした。

 

 

また、3年間頑張り続けた3年生。
この3年間の思い出は良くも悪くも
必ず残り続けると思います。

 

 

最後までやり抜いたことに誇りを持ち
これからも素晴らしい人生にしてください。

 

 

 

そんな事を経験させてくれる野球というスポーツがいつまでも語り継がれ、
皆さんに愛されるスポーツであってほしいですね。

 

 

前置きが長くなってすいません。

 

 

 

 

 

さて、先週は野球力指導アカデミーはお休みで
今週からまたスタートしております。

 

第6回の講師は筑波大学准教授 川村 卓氏にお越しいただきました。

 

表題にもありますが、今回は投球と科学とコーチングという題名の
もとスタートいたしました。

 

 

 

投手はやはり野球の中心。
プロ野球のあの選手の投球フォームの分析など、
投手について他では聞けないこと
自分が疑問に思ったことなどが自由に聞くことができます。
こんなセミナー他にはないですよね。

 

 

 

私も現役時代に知りたかった情報が満載でした。

 

 

 

そんなセミナーに皆さん参加してみませんか。
まだまだ、次回が第7回ですので
どしどしご応募ください!

 

 

 

お申し込みはこちら